2020年2月29日

コロナキャンセル多発中で仕事にならず…です。
子供達の学校や幼稚園も休校で昨日が突然の最終日とか酷過ぎ。
我が家においても卒園&卒業を控えた子がいまして、
突然の登校終了に動揺を隠せない様子で、とても残念そうでした。

感染症による混乱は私自身も初体験なのですが、
自粛や中止ムードがここまで漂うと、当店も暫く閉店せなイカンのか?
とも考えましたが、結果は営業する事に決めました。
それを元に色々と考え、当店HPにも対応を明記した所なんですが…、
困った事に… …、
来店すべきか否かの判断を私に問うという事例が多々発生しています。
「そこを俺に聞いてくる⁇」と、最初は驚きましたが、
あまりの質問責めにいいかげん慣れてしまいましたよ”(-”"-)”

この状況下で何を問われるのかと言うと、
「学校が休校なので子供と一緒に行っていいか?」「教室を休みにした方がいいか?」
「長期休みで子供達の身体が鈍るから教室休みにしない方が良いですかね?」
まぁ、こんな具合です(/・ω・)/
突然の事で、子供を独りに出来ないとか、
仕事(レッスン)を休めない等の理由も問題になってますし解ります!
でもっ!ですよ。「私が考える事なんですか」⁇
ハハハハ~~www 草生えちゃいますわ( ̄▽ ̄)
そりゃ私だって、お客様に「行っていいか?」と聞かれれば、
喜んで「ぜひご来店下さい」と言いたいですよ…。
でも、その前に思うんですよ…、
「一体誰の教室なんざんしょ?」「あなた様は親ですよね?」
… 上記の問いがある度に、そんな気持ちが沸々と込み上げる私ww。
要は「私に聞かないで、ご自身で考えて下さい」って事に至るのです。
だって、私はただの「店長」ですから。。
店としての対応明記、消毒対応や注意喚起等をし、
来店されるお客様の不安を少しでも払拭する事が仕事であり、
親でもなけりゃ先生でもございません<(_ _)>

なんで学校や会社が休みになったのか?
自分自身や子供達を守るにはどうすれば良いか?
を考えれば、判断できない事もないと思うのですが…どうなんでしょ。
こんな時こそ…、大人がハッキリせんとイカン場面に思います。
ついでになりますが、
教室の先生達も困ってる訳ですよ…身勝手の事を言う一部の保護者に。。
今の状況下で「教室開けてくれ」って、一体何考えてんですかね。。
遠くから移動してくる先生方のリスクは眼中にないのでしょうか?
あ~、悲しいかな。。

なんのオチもない話で申し訳ない気持ちですが、
1日でも早くコロナが終息してくれる事を願うばかりです。。
では、バイバイキーン。