2023年4月17日

今年度もよろしくお願いいたします!
進級進学された皆様おめでと~ございます。
店主も我が子達の卒入学式ラッシュが無事に終わり一息ついた
ところですが、街は既に選挙!選挙ラッシュ!
もうね…朝~晩まで街宣車がうるさくてかなわんですけど(-_-;)
20230417_105758
で、近隣で選挙がある度に思う(愚痴)のですが、
名前叫んで「お願いします」「改革します」「明るい未来に」って、
素敵な単語を叫んでばっかで中身が全くないですよね?
大躍進の維〇の会さんなんかも、いっそ吉〇の会に変えた方が良いのでは?
ホント…名ばかり無所属も多いし、政治屋の数が多すぎ!
既に現実が酷く、どこもかしこも権力の闇ばっかなんですから、
そこを少しでも変えて前進できそうな選択肢が欲しいのと、
この街のお金の無駄使いっぷりや癒着の多さに着目して欲しす。
刑務所みたいな箱モノ作ったり、大規模な都市開発って今必要?
催し箱も背の高い建物も、もう充実してますや~ん。
てか、街の見た目や評判に関わる事にはすぐ金使うのよね…。
無償化シリーズにしてもクーポン配布にしても税金ですぜ!
知らん間に胃癌検診が50歳以上に引き上がってるし!
どないなっとんね~ん(-_-メ)
ハァ~、まぁ結局は組織票winwin…なんですよね。
そんな訳で、またもや中身スッカラカンの選挙になりそうですけど、
権利を放棄することなく票を投じに行こうかと思います。
上記あくまでイチ有権者の愚痴で…シクヨロ。
20230417_105859
本館の花壇、花が咲き始めました(^^)
1日の寒暖差が激しいので風邪ひかないようにせねば…。
花粉の時期ももう少しの辛抱…皆様も体調お気を付けください~。
それではまた。