2023年12月13日

今日は久々にイラっとした店主です。
戯言ブログなので独り戯言って事で宜しくです。

「予約商売ってのは店とお客さんの信頼で成り立つ」。
これは私が開店以降11年間、ずっとこだわっている部分。
それを蔑ろにする人はお客さんであれ何であれ…アレですわ。

何度もウソつく人、店の都合お構いなしって人…、
もうほんとアレ・・・来てくれんでいいっすわ(-_-メ)
無断キャンセルや当日キャンセルって店じゃ痛いんですわ。
もちろんやむを得ない理由で来れなくなる人もいますけど、
そういう方はきちんとした対応をされる方が大半で、
そうでない一部の方は大体自己中発言が多い…ほんとに。
「ここはあなたのお店」?ってくらい話を仕切りだしたり、
規約もHPも未確認(無視)で勝手な事を主張してきたり、
その時点で理解不能っすわ。

なので後者の匂いを感じた際は、
コチラから早々にシャッターを下ろすことにしています!
ご予約もお受けすることなく、来て頂かなくてOK!って具合に。
ボランティアじゃないし、コッチだってお客さん選びますわ…。
呆気に取られるお相手をよそにお電話も早々に通話終了!
店には店ごとの決まりややり方があるので、
そこをお解り頂けない方は全然平気‼
他のスタジオさんをご利用下さい~って事に尽きます。

何をするにも手軽で便利になり過ぎてしまったせいで、
人間らしい温かさや情がどんどん薄れてる気がする昨今、
「当たり前」のピントが世代ごとにズレ過ぎてるような…。
お客様は神様です~~と叫ぶ人がいた時代が今じゃ懐かしいw。

と、今日はちょいと言わせてもらいましたけど、
私も人間なんでご勘弁を…変態か否かは別としてww。
でも、冒頭に申し上げたとおり11年間拘っている部分は、
今後も誰に何言われようがそこは変わりません!
あしからず( `・∀・´)ノヨロシク