2020年3月の記事
2020年3月30日

8時だよ全員集合.カトちゃんケンちゃんゴキゲンTV、
だいじょぶだ~、子供の頃から今に至るまで、沢山笑わせて
くれた志村さんの訃報…本当に残念で、まだ信じられません。
悲しすぎますし、今の日本にとっては衝撃が大きすぎます… 。
心よりご冥福をお祈りいたします。
新型コロナウイルス… 正直言って私は騒ぎ過ぎとナメてましたが、
もういい加減、明日は我が身だと思います。
コレをたまたま見てくれている皆様はどうでしょか?

この際なので、モヤモヤしていた事をぶっちゃけ!ます。
ダンス&音楽スタジオの店主であるアンタが言う?的な内容ですが、
「ダンスや音楽を自由に出来ているのは平和の証。でも今の世界は
それとは真逆。今の業務形態のままで本当に良いのかな?」と沸々。
お客様のご来店は嬉しい事です!それは間違いない事実です。
しかし今は、綺麗ごとを並べて騙し騙し仕事を続ける選択よりも、
感染拡大防止策に当店(私)も本気で協力すべき時だと…こう思う訳です。
要は「銭< 自分やお客様の安全(健康)」って事です。
なので…、ココで1つ重要なお知らせをさせて頂きます‼
4月以降~情勢が落ち着くまでの間、一般団体利用を停止致します」。
(現段階で、ご予約頂いている方を除く新規団体予約を停止します)

(個人利用.定期利用については、以後の情勢で判断します)
本当に大打撃です!本当に不本意です!
でもっ!
「店を開けてる(営業してる)から人が集まる(来て下さる)」。
「消毒頑張ってる所で、1人でも感染者が出たら責任取れるの?(無理)」。
お客様がご来店下さる嬉しさの反面、不安と恐怖が募る事実も否めず…、
このループ↑↑から抜け出す事を考えないと、ずっとグレーゾーン営業に。
気休め程度の対応で万が一⁉が起きてしまっては遅いのです。。
「コロナ拡散を助長した」「ダンス練も音楽練も不要不急」…とか、
 悲しい事にならぬよう、第一段の決断をさせて頂いた次第です。
もう政府がどうだとか、他人がどうだとかは抜きに、
個々が菌を拡散させない努力をしなければ状況は良くなりません。
他人様はどうか知りませんが、私はそう思います。
人は死んでしまったら生活もクソもなく終了…ですし。
というか、世は既に非常事態では?
どの辺が「ギリギリの段階」なのか理解不能… あぁ,無能。

収束の予想すら解っていない中、お客様方に対しどれほどの
ご不便、ご迷惑をお掛けしてしまうのか…私にもわかりません。。
そして今以上に状況が悪化すれば、当店も当然に対策をせざるを得ません。
しかし、こればかりは誰も悪くなく、皆で戦わねばならない事です!
なので、今は人としてお互い頑張って参りましょう。
と、まぁ締めがイマイチとなってしまいましたが…、
上記決定へのご理解、何卒よろしくお願いします<(_ _)>
さて、花に水をあげてから帰宅するとします。

2020年3月26日

こんにちは店主です<(_ _)>
突然ですがキャンペーンやります!因みに初の試みです。
今回は「春」という事で学生さん限定でまいります(^^)
_20200326_124100
(注:16歳未満の方は単独利用できません。詳細は利用規約に記載)
追記⇒( 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月1日~当面の間、
   本館Aスタジオ・別館での一般団体予約を中止させて頂きます)。
お会計時に学生証をご提示頂いた方が対象(現金利用の方)!
30.5畳の広い空間(自称)で練習&リハ‼ いかがでしょか⁇

「こんなご時世だからこそ前向きな事をしないとダメ」では?と思う店主。
但し!「室内は防音室です」換気方法は24時間稼働換気扇で行ってます。
換気専用の窓はありませ~ん。なので、コロナリスクは低くない訳です(-ω-)/
当店、建具への消毒は常に行っておりますが正直キリがありませんし、
消毒液の在庫にも限界があるので、完璧を求められると無理です。。
学生さんに限らず、その辺をご理解の上ご利用下さいまし<(_ _)>

今月はコロナ君のお陰で商売あがったりだった訳ですけど、
ココはチャンスと気持ちを切替え、両館の店内改良を始めた店主。
まず第一段は別館タイムテーブルでしたが、第二段は本館の改良!
本日、作業完了致しました(‘◇’)ゞ
DSC_0995
Aスタジオ入口に手摺と掲示板設置しました(^^)
これでご年配のお客様も安心です!…多分。
Bスタジオ入口には写真掲示板を設置しました~。
とりあえず今は店主がライブ時に撮って頂いた集合写真を貼ってます。
ここに、お客様方の写真を貼って行こう!っちゅう事です( ̄▽ ̄)
バンドやユニットでご利用下さる方の写真を使おうかと思います。
先着40組くらいでしょうか… まぁ適当に。。
DSC_0997
ご存知の方も沢山おりますが、コレ↑↑別館(元1号店)にもあります。
その別館の掲示板がコレ↓↓↓
CA3J0192
(この写真は掲示板が全て埋まる前に撮影したものです)
最近、会員になって下さった方は「?」だと思いますが、
現.別館が開店した8年前以降~1年半ほどの間、当時会員になって下さった方、
常連さん方に、現場撮影をお願いしたり、ご持参頂いたり…それはそれは
制作に苦労しましたが、今となっては大変貴重な写真ばかりww。
月日が経ってこそ価値が生まれるって事なんです!
だから!それを本館Bスタにも作りたいな…と、思った次第でございます。
お客様側から掲示を希望してもらえたら嬉しいのですが、
なかなかそうも行かないのでww、店主が写真撮影をお願いした際は
ぜひともご協力頂ければ幸いです<(_ _)>。宜しくお願いします♪

そんなこんなで新年度も頑張って参りましょう!
コロナになんか負けないように…。
では、また。

2020年3月17日

頑張ってくれた立て看板&タイムテーブルボードに別れを告げ、
新しいタイムテーブルと、玄関ドア看板を設置しました♪
あっ… 別館のお話です。
DSC_0965
開店から8年間とちょっと、毎日手書きしていたタイムテーブルは、
本館同様マグネット式に変更し、ドア看板は大きく見やすく!です。
DSC_0967
たまに本館と間違えて別館に行ってしまう方がいらっしゃるので、
文字を強調してみましたwwこれで大丈夫でしょう!たぶん(^^)。
DSC_0966
風が強い日も絶対に倒れないよう、設計は店主オリジナルです。
ヘッドスライディングしたくなるほど素晴らしいホームベース型ww!
良い感じ!です。

コロナのおかげで経済も疲弊してしまってますが、新年度はすぐそこです。
私も心配ではないと言えば嘘になりますが、警戒しすぎたり凹んでばかりも
いられません!少しでも前向きになって頑張らないといけない所かと。
健康で過ごせてる事に感謝しつつ、それぞれの日常に戻れる日を
願うばかりですね…。
★今月末より両館の補修&リニューアルを多々計画しております★
お客様のご利用に支障がないようスケジューリングしておりますが、
万が一、工事と重複してしまった際は、ご容赦願います<(_ _)>
それでは、また。。

2020年3月10日

コロナ菌による事前予約キャンセルで、昨日は久々の平日休み。
嬉しいのやら悲しいのやら、複雑な気持ちでしたけど、せっかくの
休みだし、家に籠るのも勿体ない!って事で娘を連れて、いざ和歌山へ!
目的は私が愛して止まぬ海釣り!最近釣果が良さげな某海釣り施設です(^^♪
_20200309_043409
夜中に現地到着し、海辺にある施設駐車場で一休み(娘は爆睡)。
素敵な月と、水面の月光にマッチする波音が本当に心地良く、
コロナ菌の話ばかりでウンザリしていた心境が癒される気分でした。
よく考えたら釣りってやつは、何気にコロナと疎遠で安全な遊びかも
しれません。だって、人同士の距離が遠い、人や道具の接触も少ない、
移動の殆どがマイカー使用、屋外なので換気不要、
潮風で花粉も菌もどこか飛ばされそうだしww。
それでもって狙いの魚が釣れたら最高なんですよね~( ̄▽ ̄)
「釣って楽しい食べて美味しい」言う事なし!
PhotoGrid_1583811594292
娘は5目釣り(5種目の魚)達成で、親父(私)は大物をしっかりゲット!
命に感謝しつつ家族でガッツリと美味しく頂きました<(_ _)>。
「ありがとう!お魚さん達」。。
和歌山は海も綺麗だし、冬なのに釣れる魚種も豊富でバッチリでした♪
子供達の遊び場に困った親御さん、ドライブがてらの釣りはオススメっす。
※釣りで出たゴミは必ず持ち帰りましょう※

と、釣具屋さんのブログみたいになって、コロナの話から一瞬逃げれましたが、
ここ最近、クラスターとか何とかでジムやライブハウス叩きが止まりませんね。
ほな満員電車は?パチンコ屋は?大手デパートは?国会はどうなんでしょ?
密室になる場は他にも沢山ありますけど、その辺は触れないのですね…。
ライブハウスやトレーニング施設の減少は、経済ダメージ少ないからか
知りませんけど、経営業務に携わる人達や、そのご家族の事も考えるべきかと。。
「弱い者イジメしかせん大人が子供のイジメ報道するな」…私はそう思います。
感染統計みたいな話はもう要らんですわ…。
政府も政府で中途半端な「要請」ばかりしないで、さっさと具体策プリーズ。
って言うか、議員の皆様はマスクしないで大丈夫なのですか⁇
もう店主は激おこプンプンですわ(-_-;)

あ~、次はいつ釣りに行こうかしら…。
ひっそりと裏更新。fbリンク…もういいや。。