2020年3月30日

8時だよ全員集合.カトちゃんケンちゃんゴキゲンTV、
だいじょぶだ~、子供の頃から今に至るまで、沢山笑わせて
くれた志村さんの訃報…本当に残念で、まだ信じられません。
悲しすぎますし、今の日本にとっては衝撃が大きすぎます… 。
心よりご冥福をお祈りいたします。
新型コロナウイルス… 正直言って私は騒ぎ過ぎとナメてましたが、
もういい加減、明日は我が身だと思います。
コレをたまたま見てくれている皆様はどうでしょか?

この際なので、モヤモヤしていた事をぶっちゃけ!ます。
ダンス&音楽スタジオの店主であるアンタが言う?的な内容ですが、
「ダンスや音楽を自由に出来ているのは平和の証。でも今の世界は
それとは真逆。今の業務形態のままで本当に良いのかな?」と沸々。
お客様のご来店は嬉しい事です!それは間違いない事実です。
しかし今は、綺麗ごとを並べて騙し騙し仕事を続ける選択よりも、
感染拡大防止策に当店(私)も本気で協力すべき時だと…こう思う訳です。
要は「銭< 自分やお客様の安全(健康)」って事です。
なので…、ココで1つ重要なお知らせをさせて頂きます‼
4月以降~情勢が落ち着くまでの間、一般団体利用を停止致します」。
(現段階で、ご予約頂いている方を除く新規団体予約を停止します)

(個人利用.定期利用については、以後の情勢で判断します)
本当に大打撃です!本当に不本意です!
でもっ!
「店を開けてる(営業してる)から人が集まる(来て下さる)」。
「消毒頑張ってる所で、1人でも感染者が出たら責任取れるの?(無理)」。
お客様がご来店下さる嬉しさの反面、不安と恐怖が募る事実も否めず…、
このループ↑↑から抜け出す事を考えないと、ずっとグレーゾーン営業に。
気休め程度の対応で万が一⁉が起きてしまっては遅いのです。。
「コロナ拡散を助長した」「ダンス練も音楽練も不要不急」…とか、
 悲しい事にならぬよう、第一段の決断をさせて頂いた次第です。
もう政府がどうだとか、他人がどうだとかは抜きに、
個々が菌を拡散させない努力をしなければ状況は良くなりません。
他人様はどうか知りませんが、私はそう思います。
人は死んでしまったら生活もクソもなく終了…ですし。
というか、世は既に非常事態では?
どの辺が「ギリギリの段階」なのか理解不能… あぁ,無能。

収束の予想すら解っていない中、お客様方に対しどれほどの
ご不便、ご迷惑をお掛けしてしまうのか…私にもわかりません。。
そして今以上に状況が悪化すれば、当店も当然に対策をせざるを得ません。
しかし、こればかりは誰も悪くなく、皆で戦わねばならない事です!
なので、今は人としてお互い頑張って参りましょう。
と、まぁ締めがイマイチとなってしまいましたが…、
上記決定へのご理解、何卒よろしくお願いします<(_ _)>
さて、花に水をあげてから帰宅するとします。