2018年7月の記事
2018年7月30日

先週末は台風接近に伴う営業時間変更に
ご協力頂きありがとうございました。
急な判断でスミマセンでした…。
土曜深夜は雨風が凄い事になってましたが、
ひとまず、一難去って良かったなぁ~。
と、思ってたら7月も残す所、今日明日のみ!?
早いもんですね…ほんと。
今月は異例な猛暑だった中、沢山のご利用、
本当にありがとうございました(^^)
8月はお盆休みを挟む当店ではございますが、
引き続き沢山のご予約・ご利用お待ちしてます!
お盆の連休期間は8月9日~15日までです。
宜しくお願い致します<(_ _)>

そんなこんなで月末業務をこなしていた本日、
以前から注文していた小物が届いたのでした。
到着するのが、とっても楽しみだった事もあり、
早々に品物を取り付けてみました。。
_20180730_164743
当店のお手洗い、フタが自動開閉なんですわ。
なので、その機能をふんだんに活かして、
「いらっしゃいませ」の業務用シールを装着。
ほんとはアナウンス式(自動音声)にと思いましたが、
調べてみると、いいやつは結構なお値段…。
そこまで身体張れないので、我慢我慢。

でも、これだけじゃ物足りないので…、
_20180730_164949
便器の中を光らせてみました。
全8色、LEDがランダムに変化します。
因みにお手洗い照明を点けてしまうと、存在感ゼロ‼
必ず天井メイン照明を消して、お楽しみ下さい。
(立ちション♂はNGです…暗いとOBの危険性が…)
暗がり便所がお好きな方は、ぜひお試しを。。
段々、方向性が解らなくなってきた店主ですが、
あたたかく見守ってやって下さい(T_T)
改良なのか、改悪なのかを数打っていくうちに、
皆様の中で何かがヒットするはず…そう信じてます。
ちゃんと清掃はしてますので、ご安心を( `ー´)ノ

と、まぁ。
相変わらず何をアピールしたいのか解らんまま、
本日はこの辺で失礼致します。
8月初っ端から猛暑が復活するようですが、
熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!

2018年7月27日

お知らせです。
台風12号接近に伴い、
7月28日の営業時間変更をお知らせ致します。
明日は両館共、19時閉店とさせて頂きます<(_ _)>
急な変更で誠に申し訳ございませんが、
ここ最近の出来事を考えると、早めの決断と
備えが必要だと判断した次第です。
尚、7月29日(日)は事前告知通り休業日です
宜しくお願いいたします。

身の安全には変えられないので、
この土日にご予定ある方‼
くれぐれも無理せずお過ごし下さいませ。
西日本豪雨復旧中にも関わらず、
変な進路で迫る台風…なんか腹立ちます(+_+)
「台風…せめて被災地だは通らないでくれ‼」
と、願うばかりです。。

それでは、明日19時までと、来週月曜以降の
ご予約、ご利用をお持ちしております~(^^)
明日、明後日は、どうかご安全に‼

2018年7月23日

当店本館は音源のBluetooth再生が可能なんです。
スマホにタブレット、同期できれば何でもOK。
外部端子にケーブル接続しなくても、
音源を手元で操作できるので大変好評なんですが、
デッキ使用方法について私に尋ねてくるお客様が多々…。
今日に始まった事でもなく、謎でした。。
しかし今日、その謎の原因が解りました。
操作手順書を作ってませんでした…スミマセン。
本館開店以降、ずっと無だった訳です。
なので、急遽制作~さっき完成しました。
DSC_0430
我ながら、なかなかの出来ですが、
字が小さいので、老眼の方は眼鏡ないとダメです。
この手順書でも操作不明な方はお気軽にお尋ね下さって
結構ですが、普段から残念な顔をしてる店主の顔が、
より一層、残念な顔になりレクチャーする事になるのを
ご了承の上お尋ね下さい …ウソです。ちゃんとします。。
いや、ほんと間抜けな話でスミマセンでした。
きっと、もう大丈夫です。

ここからは真面目な注意喚起です。
お客様利用後の室内点検時に室温がかなり高い時が
ありますが、エアコン使わず頑張ってるお客様~、
お願いですから…エアコン使って下さい…( ;∀;)
当店内での「THE 我慢」的な行為は禁止です。
レッスン中はエアコン使わないとか、クーラー苦手って
方がいるのも解りますが、この異常な暑さでは無理です‼
ましてや当店は完全防音室ですし。。
ダンス練も楽器練も歌練も集中すれば汗まみれなので、
水分補給とスタジオ内温度には本気でご注意下さい。
スタッフが常駐しない別館利用の方は特に‼です。
倒れてからでは遅いので、どうかお願い致します。
_20180723_150635
ポチの食欲に夏バテの文字は無し。
近い将来の日本は、上昇を続ける気温にバテる人と、
カジノ通いで日干しになる人で溢れるんだろ~なぁ。
色々と考え物ですな…。
冷たい生ビールが恋しい今日この頃です。
それではまた今度。

2018年7月14日

終わってしまいました。。
春に購入したシンバルが割れてしまいました…( ;∀;)
あ~あ、あ~あ~。
sketc-1531551818650
手で叩くシンバルなので薄っぺらなんですけど、
まさかこんなにも早く討ち死にするとは…。
手で叩くと言ってもサンドバックじゃないし、
ストレス発散器具でもない訳でありまして、
叩き方がね…強すぎ~なんですよね。
色んな人が使うレンタル用なので、ある意味で
スタジオあるあるなんですけど、早すぎやろ~!
ちょうど境目の部分なので修復不能って事で、
「2.5ヶ月の間、がんばってくれてありがとう」。
君の事は忘れないと、言いたい所ですが、
そうも言ってられないので、新しいシンバルを
早々に注文しました…スペアも一緒に。。
あ~~、節約しても金が飛ぶ”(-”"-)”
今度はジルジャンとセイビアン!お楽しみに。
来週中には納品致します<(_ _)>

ちょうど明日、明後日と当店は連休させて頂くので
破損したタイミングは、不幸中の幸いですね。
新品新品と安心してましたが、当店本館も
開店から1年ちょっと経ってるので、
機材にガタが出始めてもおかしくない頃かな?
にしても、打楽器のメンテは大変です…。
でも、皆さん機材を大事に使ってくれてるので、
まだマシな方だって事も店主は解っております!
今後共、宜しくお願い致します!(^^)!

世の中3連休がスタート致しましたが、
熱中症に注意するとか言うレベルの暑さでは
ございませんので、涼しい所でカキ氷食べるとか
、朝一や夕方以降に遊ぶのが良いかもですね~。
当店内も涼しいので、お近くにお越しの際は
一休みがてら、お立ち寄り下さいませ。
もし、干乾びそうでしたら、
お茶くらいはお出し致しますので、お気軽に。

先ほども申し上げましたが、
当店、7月15~16日は連休させて頂きます( `ー´)ノ
本館、別館の両館共です。
週明けのご予約は本日18時までにお願いします。
何せ外が暑すぎですので、
あまり期待しすぎず、お待ちしてます~。
それでは、良い週末&連休を!

2018年7月6日

「やめてくれ~」と、看板蛙のポチが言ってます。
「私(♀)は夜行性だから早く部屋の電気を消したいけど、
あなたが来るって言うから待ってたのに酷いわぁ~」
と、ポチが言っております。。
_20180706_125322
…(実は脱皮の1シーン↑↑↑)
無事に一皮むけました。そこはご報告までに。
でも、実際に無断キャンセルは勘弁して欲しい!
1度や2度なら我慢しますけど、それ以上はね…。
そんなこんなで、開店以後初となる、
お客様への痛烈な催告が発動した今日この頃。
[次回やらかしたら以後の利用お断り]ってやつで、
会員権剥奪とも言います…ね。

残念ながら、常習の方って絶対に謝罪しないし、
時間もルーズ、店の規約は無視で自己判断優先。
う~ん、貴方個人の店ではないのですよ…( ;∀;)
後日、無断の理由を言われても、時すでにイソップ。
そもそも予約商売は、店とお客様との信頼関係で
成り立っているので、キャンセル料をお支払い
頂いても、信頼が無くなれば全部終了‼
キャンセル関連の話が社会問題になってるのも
頷けますが、店側は泣き寝入りで終わらせず、
問題を無くす努力をしないといけない訳です。
当店の「利用お断り」の措置がある事について、
この機会にご理解頂ければ幸いです<(_ _)>あ~ぁ。

しかし、この降りやまぬ雨ったら…。
今日の雨で急遽キャンセルになった時間を使って、
本館Bスタのケーブル交換をしました。
DSC_0406
以前から気になっていたフロアモニターのノイズを
止めるべく、ケーブルをクラプロからカナレ製に変更。
ピーピーうるさかった接触ノイズがなくなり、
クリアな音が出るようになりました~~!(^^)!
やはり、楽器や機材が持つ性能ををフルに発揮させる
には、シールド(ケーブル)も考えなアカンって事っす。
ついでに、床清掃とドラムチューニングも完了‼
ご利用お待ちしております…(天気が回復したら)。

なにやら市内では避難指示が出てる地域もあるよう
なので、ご来店予定のお客様は決して無理なさらない
ようお願い致します。。ではでは。