2018年7月6日

「やめてくれ~」と、看板蛙のポチが言ってます。
「私(♀)は夜行性だから早く部屋の電気を消したいけど、
あなたが来るって言うから待ってたのに酷いわぁ~」
と、ポチが言っております。。
_20180706_125322
…(実は脱皮の1シーン↑↑↑)
無事に一皮むけました。そこはご報告までに。
でも、実際に無断キャンセルは勘弁して欲しい!
1度や2度なら我慢しますけど、それ以上はね…。
そんなこんなで、開店以後初となる、
お客様への痛烈な催告が発動した今日この頃。
[次回やらかしたら以後の利用お断り]ってやつで、
会員権剥奪とも言います…ね。

残念ながら、常習の方って絶対に謝罪しないし、
時間もルーズ、店の規約は無視で自己判断優先。
う~ん、貴方個人の店ではないのですよ…( ;∀;)
後日、無断の理由を言われても、時すでにイソップ。
そもそも予約商売は、店とお客様との信頼関係で
成り立っているので、キャンセル料をお支払い
頂いても、信頼が無くなれば全部終了‼
キャンセル関連の話が社会問題になってるのも
頷けますが、店側は泣き寝入りで終わらせず、
問題を無くす努力をしないといけない訳です。
当店の「利用お断り」の措置がある事について、
この機会にご理解頂ければ幸いです<(_ _)>あ~ぁ。

しかし、この降りやまぬ雨ったら…。
今日の雨で急遽キャンセルになった時間を使って、
本館Bスタのケーブル交換をしました。
DSC_0406
以前から気になっていたフロアモニターのノイズを
止めるべく、ケーブルをクラプロからカナレ製に変更。
ピーピーうるさかった接触ノイズがなくなり、
クリアな音が出るようになりました~~!(^^)!
やはり、楽器や機材が持つ性能ををフルに発揮させる
には、シールド(ケーブル)も考えなアカンって事っす。
ついでに、床清掃とドラムチューニングも完了‼
ご利用お待ちしております…(天気が回復したら)。

なにやら市内では避難指示が出てる地域もあるよう
なので、ご来店予定のお客様は決して無理なさらない
ようお願い致します。。ではでは。