2020年4月6日

おはようございます。
何やら明日にも緊急事態宣言措置が出そうな感じで
国内がざわついてるみたいですが、どうなるのでしょうか?
都道府県指定するとか、法的にロックダウンできないだとか
どこまでこの国は平和なんだろうか…と、思うばかりです。

こんな内容スカスカな宣言をした所で何が変わるのかなぁ?
と、疑問と不安、ついでに不満も尽きない所ですが、
当店は以前からお知らせしている通り、
緊急事態宣言措置が出た場合、両館共お休み致します!
国内と言わず全世界が大変である中、当店も収束に向けた行動に
少しでも協力すべきと考えていますので、ここは皆さまも1つ!
ご理解ご協力頂きたい気持ちで一杯の店主です(‘ω’)ノ
もう本当にね…、
「一丸となれるタイミングはここしかないだろ?」って感じです。
こんな中途半端な感じで、エンドレスレインなんて嫌ですよね⁇
事が長引く方が全てにおいて負になるのは間違いない訳で、
それなら、サクッと2.3週間程度の?自粛期間を過ごす方が断然マシ!

正直、ビビッて仕事するのにも疲れてた所なので、
「やっと出すか!」と、不謹慎ですが少々ホッとしています。
収入減も重大な事ですが、他人に迷惑かける方がよっぽど嫌!
まずは皆が健康体かつ精力的に動けないと、何も始まりませんからね…。
1日でも早く!それぞれの「普通」が戻る事を願い、
今は協力しあう事が大事だと、私は思います。

イチ小店舗が長期間休む事は本当に不安でかありません(T_T)
きっと、お客様も離れてしまう事かと思います… 。
「ここ休み?それなら営業してる他のスタジオを探そう!」
と言う具合にね …。 当たり前だけど仕方ありません。
でも、だからと言って、そのように考えるお客様を気遣い、
必死に引き留めようとも、追いかけようとも思いません。
平和な世が脅かされてる中、それでも歌や踊りや娯楽を優先的に
楽しみたいのであれば、それが許される場に行き存分に楽しんで
頂ければと思います。個人の自由ですし。。
ですが、当店は「収束に向けた策に協力します!」
それが店主である私の考え方なので、ここはハッキリと。。
偉そうな物言いでほんとスミマセンが、悪しからずm(__)m。

「店主の戯言ブログ」の表題の通り、
ブツブツ言いましたが、今後の政府の動向を注視です!
何か動きがあり次第、また。。