2020年7月20日

本日、当店は「大阪コロナ追跡システム」に店舗登録しました。
お教室利用・複数人でご利用のお客様には大変オススメです。
下記画像はStudio Tsukiyaを利用される方を対象とした
専用QRコードです。以後、店舗内にも紙面掲示致しますが、
ご利用日当日に下記画像を使いご来店前登録頂いてもOKです。
その際は必ず「ご利用日当日」にご登録下さい(理由は後述)。
大阪コロナ追跡
(PC画面越しにスマホをかざしてみて下さい…すると)
①スマホでQRコードを読み取る。
②ご自身のメアドを登録する。
③大阪府から登録確認(完了)メールが届く。
ご利用日当日に①~③の作業をする事により、
「感染してしまった方と同日に当店を利用された方」かつ
「感染してしまった方と同日に当システムに登録した方」
を対象に、大阪府より「注意喚起メール」が届きます。

当たり前ですが、ご登録は任意です!
このシステムで、ちょっと面倒な所は…、
濃厚接触が疑える人に対し、注意喚起を促すシステムなので、
ご来店頂く都度、ご登録頂かなくてはいけないって事です…(T_T)
要は、その日限りの登録ってやつで、一度登録すれば永久に
大阪府が追跡してくれる訳ではございません。。
永久追跡される方が怖いけど…ww

使い方の例とすれば…、
例①⇒今日は人数が多いから念のため皆で登録しておこう!
例②⇒団体利用時、体調が優れないメンバーさんが突然現れた場合。
例③⇒防音室は密で心配なので、来店毎に登録してからのご利用。
例④⇒一般団体利用において、当店が登録をお願いする。
例⑤⇒何だか嫌な予感がするから今日だけ登録しておこう。

例はこんな感じですが、無策よりは全然マシだと店主は思います。
当店ご利用において、防音室への入室、団体利用に不安のある方は、
ご来店都度の登録が面倒かもしれませんが、どしどしご利用下さい!
万が一があっては困りますが、万が一の際、役に立つはず…です。

最後になりますが、
当システムは大阪府が行っているシステムであり、
当店が主導しているシステムでは御座いません。
店主にはこのようなシステムを思いつく頭脳もないですし、
技術もないので、その辺は誤解なさらぬようお願い致します<(_ _)>
「少しでも出来る事から」…今はそれしかないと思います。。
ぜひご活用下さい( ̄▽ ̄)