2020年6月の記事
2020年6月5日

こんにちわ店主です。
ここ最近.ふと聞こえてきた会話があります。
「別館って飲食してもバレなくない?」とな⁉
「おいおい…またかよ~(-_-;)」
私が近くにいたことも知らずに友達とペチャクチャお喋りして
ましたが、偶然とはいえ聞きたくなかった会話…でした。
別館は元1号店って事になる訳ですが、ここを開店してから8年半、
何度も何度も注意喚起し、どれだけ皆様にお伝えしてきた事か…(-_-メ)
「食い物と缶と瓶.その他危険物は持ち込んじゃダメ」とか、
「掃除して5分前に退出してくれ」とか…。
ほんと…いつまで経っても、ごく一部には伝わらんなぁ~~(泣)

こんな言い方したくないですが、ルール守らない人の大半は若者なんですわ。
店にバレないと思って、食いモン持ち込むし.掃除しないし.時間守らんし…。
殆どの方がルールを守ってご利用下さってる中,始末の悪い方が稀に現れ,
凄惨な利用後を見て落ち込んだこと数知れず… (T_T)
なので、もう決めました!! いや…もう我慢せんでいいでしょ⁉
そのような使い方をした方は「以後の別館レンタルはお断りします」
もちろん、サジ加減は当店判断で決めさせて頂く事になります‼
ハァ~、こんな掲示はしたくないけど…仕方なく。
DSC_0024
堅苦しいですが.セルフレンタルにおいて.ルール順守は必須なのです。
そんなにスタジオ内で飲食したきゃ.飲食自由の場を使えば良いですし、
時間や清掃にウルサイのが嫌なら、時間を過ぎても何も言われない所や
清掃に無頓着な場に行けば良くて、当店を使う必要はないかと思います。

っていうか、バレないと御思いでしょうがバレるんですよ…残念ながら。
だって、利用説明時に防犯カメラの存在を話してるではないですか!
もちろんスタジオ内にはカメラ設置してませんが、匂いが残ってたり、
食べ粕があったり、後に利用された方から通報や苦情が入ったり…、
コッチは8年半の間、部屋貸ししてるんですよ?
飲み食いしてないか、掃除してくれたか位、そんなの解りますww。
だから今後においては、そういう方にまで良い顔はしませんし、
皆様が大切に使ってくれてる部屋(別館)を貸しません‼
「ルール無視=信頼関係喪失」という事です<(_ _)>
悪しからず… それではまた。

2020年6月3日

3日経過しました。
有難い事に再開初日の開店時刻ピッタリに電話が鳴り出すという、
素晴らしいスタートとなり、沢山のご予約を頂戴しております。
当ブログ掲載のコロナ対策も皆様バッチリ‼本当に有難うございます。
東京アラートも出てしまったし、まだまだ気は抜けない状況なので、
慎重に行きたいと思っております。

とか、いかにもな事を言ってる私ですが…、
実を言うと、1つだけコッソリ強行した事がありまして…、
それは大型二輪免許の取得。。
「大阪モデル」クリアにより教習所が再開してからの話ですが、
緊急事態宣言解除のタイミングを見計らい先月末に教習所入学。
からの、怒涛の通学ラッシュ⇒超短期卒業( `ー´)ノ
Photo_1591165371916
若い頃から憧れてた大型二輪免許を…ついにゲット。
中型二輪を持っているので、学科免除で実技教習のみでしたが、
相変わらず「卒業検定」ってやつだけは今でも超緊張でした…ww。
さて、買おうかな…どうしよかな…。。何を?

「恨めしや~コロナ休業」…ん?ほんとか??
ある意味「感謝」に値する部分もあったりするのではないか⁇
「仕事だから」「時間がない」で諦めてた事にチャレンジできたり、
私生活において見えていなかった部分を沢山見る事ができたのでは?
_20200527_160518
(我が家の犬とステイホーム中に作ったラジコン)
犬より早く走るラジコンも作れたし、ミニ四駆も増えたし、
本も読めたし、何だかんだと、充実してたのでは?
嫌な事だけを考えればキリがない事態ではありますけど、
私にとっては、嫌な事だけじゃなかったって訳です(振り返れば)。
あくまで私的なネタって事で。。
にしても、自〇警察は…怖いっす。

う~ん、どうであれ夢叶って(免許)良かったです。
時間の過ごし方…結局はヤル気の問題なんですかね?
コロナネガティブは沢山の方から優しいお声が掛かりますが、
そこに甘えてたらボケちゃいそうですし、裏を返せば人様に
心配をお掛けしている事になるので、やはり切り替えは必要に思います。
それがリア充であれ、先に繋がる事ならばオーライなのかな…と。

さぁ、明日も明後日も業務があります。
当たり前と思わず、慎重に丁寧に過ごします(^^)
それではまた、気が向いた時にでも。。