2019年6月12日

1号店(現.別館)を開店し7年.本館開店から2年とちょっと、
今までどれ程のクリーナーや薬剤を買い試しただろう…。
とにかくまぁ、「鏡」の管理に苦労してきた私。
手垢.汗.唾汚れ… 大型鏡を設置している施設にとっては、
回避不可の大きな悩みかと思いますが…(T_T)、
「鏡に触れないで」と言っても小さい子には無理。
「汗が飛ぶから、一滴も汗をかくな」…絶対に無理。
「唾を一滴も飛ばさず歌いきれ」…マスクせん限り絶対に無理。
じゃあ、思い切って業者さんに鏡清掃をお願いしよか?
施工費~数万円! 高い!却下。
で、ウロウロとネットサーフィンして発見したのが、
 同じ悩みを抱えるスタジオオーナーさんのブログ。
その方がブログで一押しする道具が気になった私は、
騙されたと思い… 同様の物を購入したのでした。


それがコチラ↓↓↓
_20190612_131637
3M スコッチブライト
Amazonにて¥2609(手数料&税込み)。
タオル1枚にしては高い! けれども!
PhotoGrid_1560313452053
ご覧ください↑↑↑(見辛いけど)…。
鏡のクモリや汚れがスッキリ( ̄▽ ̄)
霧吹きを少し吹き、スコッチブライトでサッと拭く。
たったこれだけの作業… こりゃ凄いぞ!
力一杯こする必要もなく、タオル独特の吹き後もなし。
DSC_0083
本館Aスタ.Bスタ.お手洗い.全ての鏡を拭きあげて、
作業に要した時間は、たったの1時間(以前は半日くらい)。。
今までの努力は何だったのでしょうか…う~ん”(-”"-)”
って位、素晴らしい道具です。
ほんと「大きなお世話なんだよ」って話ですけど、
鏡汚れで苦労している同業の皆様‼ ぜひお試しを(^^)
「んな事ぁ~とっくに知ってるよ」って方はスルーで。

散々スコッチブライトを推した私ですが、
念の為言っておきます!これはイチ個人の感想なので、
「全然汚れが落ちね~じゃね~か」的なクレームを私に
言われても困りますので、その辺だけ宜しくっす<(_ _)>
(ガラスやステンレスにも使えるらしす)

たまたま発見した同業の方のブログでしたが、
「鏡が汚いスタジオで儲かってる所なんてない」。
その言葉を見て、激しく同意した私でした。
良い買い物をさせて頂き、本当に感謝です( `ー´)ノ
鏡が見事なまでにピカピカになった所で、
沢山のご来店&ご利用お待ちしております~♪♪