2013年5月27日

先週土曜(夕方)に行った夜釣り。
開始早々は時間潰しに小物釣り。
「ガシラ・ガシラ・ガシラ・ガシラ…たまに小アイナメ」
と、まぁ、それなりに遊べましたが、ガシラばっか。
CA3J0064
さて、日が暮れて本命狙いタイム!
のはずが、何故かその時だけ強風吹き荒れ、白波立つ。
一番おいしい時間が釣りにならず・・・。
本命の名前は恥ずかしくて言えません。

CA3J0063
3時間~4時間大荒れの状態が続きましたが、
急に月が綺麗に現れ、ウッスラした雨雲も無くなり、無風状態。
「一体さっきまでの状況はなんだったんだ?」
と、思うばかりの状況変化。(それが春の気候なんですがね・・)

「よっしゃ~、今から本番!」
意気込んで、仕掛け投入。

がっ、時すでに遅し・・・。
下げの激流で仕掛けが落ち着かず・・ :-x
結局、釣りにならず。時刻は深夜2時。

これと言って、大した釣りもできず、
余りまくりの高級エサ達に「アディオス」。

翌日(26日)、「つきや」さんのお休みを頂いてまでの
釣行だっただけに、悔しさで涙が溢れそうにございました。

釣りシーズンも、そろそろ本格化するこの頃。
私の本年初夜釣りは、「不発・惨敗」に終わりました。
「いつリベンジする?」
そんな言葉が、頭の中を駆け巡りっぱなしで止まりません・・・。
それと、ガシラのツラは当分見たくありません。