2020年7月10日

こんにちは店主です。
「コロナ感染者数が増えてますよ~」的な報道が増えてきて、
またあの自粛生活を強いられるのかどうか…心配です。

現在、当店においても感染予防対策として、
マスク着用、消毒設置、人数制限、予約間隔を空ける等の措置を
講じており、お陰様で大きな問題もなく営業できております。
皆様のご理解とご協力に感謝致します(‘◇’)ゞ
しかし、このままコロナ収束という事にはならないと思いますので、
対策方法を固定せず、臨機応変にやっていきたいと考えております。
今後においても、急な営業内容変更や、お願い事が増えたりする事が
あるかと思いますが、その際はご協力の程宜しくお願い致します<(_ _)>


ついでになりますが「密」というワードに少しだけツッコミを…。
「距離をあけてお並び下さい」だとか「対面を避けて~」
と、最近では様々な場で聞こえるようになりましたけど、
私が勝手に思うに…、
レジに並ぶ時だけ離れてても、袋詰めする場で「密」。
施設の入場時に距離を保っても、肝心な施設内が「密」。
学校行事に至っては、体育館内で距離空けしてたのに教室で「密」。
「ん?さっきのソーシャルディスタンスは何だったの??」、
「ここで密になるんだったら、さっきの距離意味なくね?」
「隣の部屋は換気して、コッチは換気無しか~い!」と、
あくまで私個人の目線なんですが、ツッコミ処満載なのです。
勿論、対策を講じる側にも限界ってやつがあるのは当然なんですが、
あまりにも「尻切れトンボ」っぽいのもどうかなと…。
結局、どうあっても「密」になるオチが待ってるようで、
ほんと…「もうどうしましょ?」状態です(どこもかしこも)。
「最善の策」探しの旅は続く(当店も同じ)。
それでは、本日はこの辺で。