2018年6月13日

本日13時頃より本館2階に電気工事が入ります。
午後ご利用のお客様にはご不便お掛け致しますが、
作業は短時間で済むと思われます。。
宜しくお願い致します<(_ _)>

昨日の話。
あ~、バーモン〇カレーの西城さんに続き、
「高校教師」の森田童子さん(私の世代印象)が…。
残念な気持ちでいっぱいの店主でございましたが、
当店内では‼ 本館Bスタ初のレコーディング利用。
現在、身近な音楽仲間の間で面白い話があり、
その工程の1つである試し録り作業が行われました。
本館の防音室クオリティーを計れる重要な機会でも
あったので、私自身もかなり真剣。。
_20180613_110933
ドラムセットは全て移動し、音を跳ね返す素材は
布で覆い、吸音性を高めてみました。
たったそれだけでも室内残響が変わります!
DSC_0325
PC.AI.ウィンドスクリーンはオペさん持参物です。
(当店にもAI.コンデンサマイクは1台ずつあります)
結果的に録音は問題なく、短時間で終了。
想像以上にクリアな音源が録れて、
録音主さんも満足な様子でした。
問題だったのは、室内の空調音…。
って事で、換気扇&エアコンはオールOFF⁉
夏は小まめに休憩、換気をしないとキツイっす。
いずれにせよ、「本館Bスタでの録音利用は可能」。
不安が確信に変わったので安心しました!(^^)!
宅録+α的にでも、本館Bスタぜひご利用下さい。
おっ!工事業者さんが来ましたので、
本日はこれまで。また次回に。

★6月9~10日「総持寺芸能の森」★
_20180613_111810
(写真はMana lino Hula ohanaの皆さん)
小雨パラパラな中、沢山の方が来場しておりました。
私も出演させて頂きまして、当店をご利用下さってる
お客様や家族友人も見に来てくれて嬉しかったです。
実行委員の皆様、本当にありがとうございました!