2022年3月1日

お久しぶりのブログ更新です。
実は店主、先月にコロナ感染し療養しておりました。
1年前はコロナなんて自分とは縁のない話なんて思ってましたが、
まさか自分が感染するとは思っておりませんでした。
実際感染してみてどうだった?と、聞かれれば、
私の場合、しつこい風邪と言った所でしょうか…。
ただ、新参者ウイルスとあって身体が戦う期間が長ったのか
発熱が11日間続きましたが、喉痛や咳などの症状は一切出ませんでした。
1644315461145
自身が陽性者になってみて感じた事は、
お医者さんも保健所も業務がひっ迫し大変だ~的なニュースが多々ですが、
実際にはひっ迫どころか「お手上げ状態」ではないかと思いました。
保健所が「軽症」と認めた人は、自宅かホテルにこもるのみで、
よほどの事が起きない限り、誰も助けてはくれませんし、
重症化しない限り、すんなり病院(入院)にも入れません。
かかりつけ医があれば別ですが、小規模な病院はほぼ門前払いなので、
それを解っている人は、検査もせず医者にも行かないと思います。
要は想像以上に隠れ陽性者三昧ってな訳です。
よって、毎日テレビで騒いでる新規感染者数なんていい加減なもんですし、
濃厚接触者の定義も超いい加減。本当に「だめだこりゃ」状態です。

残念ながらコロナより強烈なウィルスが発生した際、
この国は絶対に民を守ってくれることはないのだろうな…と実感しつつ、
いやいや、ある程度は守る努力はしてくれるんでない?と希望を持ったけど、
要領悪すぎてモタモタしてるうちに状況悪化からの全滅!とか?
しょーもない地獄絵図を勝手に想像してしまいましたけど…、
実際に未だ「まん延防止措置」ですからね…既にまん延してるしw。
ウイルス対応も戦争も時の長がアホだとロクな事にはならん!
って事ではないでしょうか?泣くのはいつも一般市民。
2022陰性8
店主復活につき本日より営業再開しております。
2月は1週目以外は全て休業させて頂いたので今月は頑張ります!
ただし、少々の風邪症状でも侮らず無理しないことだけはお約束致します。
きっと今は、「少しの風邪=陽性」みたいな勢いなので皆様もご注意下さい。
最後に、万が一軽症コロナになった場合の最低常備品を記載しておきます。
パルスオキシメーター・体温計・解熱剤・氷枕…超約立ちました。
余計なお世話ですけどご参考までに。
それではまたいつか。