2021年9月7日

相変わらずです。
明けても暮れてもコロナコロナ…皆様本当にお疲れ様です。
ワクチン打ちました?打ちます?どうします?系の会話に疲れてる店主です。
今月12日までとなっている緊急事態なんちゃらも延長になるとか
ならないとか?なんの根拠もなければ、解除指標すらロクに説明しない
宣言に対し、いつまで協力して下さいとお願いするつもりなのでしょうか。
しまいにはワクチン証明書の発行がどうとか…もう訳わかりません(-_-;)

現在流行している変異株のせいか事実は定かではありませんが、
当店近隣の未就学児施設や小学校でも臨時休校が多くなっています。
そんな中、店主である私が現在悩んでいるのは情報の少なさです…。
当店は臨時休校になった方が習い事に参加する事がないよう、
「臨時休校や休職になった方はご来店をお控え下さい~」
という方針で営業している訳でございますが、
市の情報発信が余りにも乏しく、対策に支障が出ている状況です。
ついこの前までは毎日発信していた
新規陽性者数ですら週一発信(Line)になってしまい、市立学校の休校情報も
全く分からない状況です(情報が出ても学校名等は相変わらず非公表)。
個人的な情報はまだしも差別や偏見ばかりを警戒するやり方はもうやめてみては?
もうそんな状況ではないし、今となっては誰もが罹患してもおかしくない中で
1年半前と同じような内容の情報発信しかしないやり方が超不満。。
事務的で内容の薄い情報発信なんかいらんのですわ(-_-メ)
市の情報発信より、ママさん達の情報発信の方がよほど早いんです…。
要は隠しても無駄だって事がどうして解らんのでしょうか?
だからもっと「感染拡大防止に繋がる情報」を下さい…(T_T)
新規感染者数等の印象操作や事後報告情報はもう必要ありませんので。

さてさて、
誰が見てくれているか解らない、しがないブログで不満を言う
店主をどうかお許し下さいませ。ボチボチこの辺にしときます。
季節の変わり目です…風邪ひかないようお互い気を付けましょう。
それではまた今度。