2020年1月24日

こんにちは店主です。
プライベートで正雀と言う駅に行ってきました。
正雀と言えば我が息子が鉄道オタクだった頃、阪急電車の車庫見学に
行った時以来なので…記憶では6年ぶり?くらいの下車。
今回の目的は鉄道ではなくww、先輩ミュージシャンとのプチ新年会。
なぜ新年会が正雀?って、それには2つ理由がありまして、
まず1つは美味しい四川料理店がある事、もう1つは私に紹介したい
オススメのライブバーがあるという事で、早速徒歩でトボトボと。。
ビックリするくらい静かな住宅街を進み、見えてきた目的の料理店。
パッと見、小さな診療所に見えましたが、間違いなく中華料理の匂い。
中は満員‼ お客さんの出入りも絶えず盛況なお店です(^^♪
でも何故か…壁が緑色。そして、女性従業員がチャイナドレスww。
店内内装、BGM、チャイナドレス、全てがミスマッチで何とも言えないまま
ひとまず生ビールと料理を注文して、1回目の乾杯♫
続々と注文した料理が届く中、特に注目したのは麻婆豆腐。
これでもかって位、お色はまっ茶色…そして無造作な盛り付け!
「スーパー麻婆豆腐」の異名がありそうな風格を感じた私でしたが、
思わず「ウ〇チ〇らしたんですか?」と、静かな声で一言ポロリ…。
でも!その見た目とは裏腹に味は超美味!注文した料理の全てが美味!
盛り付けはザックリしてますが、味は間違いなく美味です。
ココでは店名を伏せますが(覚えてない)、正雀で下車した際は是非!
駅から徒歩5分程の壁が緑色で女性店員がチャイナドレスの四川料理店です。。

お腹も満たされ、お酒も少しまわった所で場所移動⇒。
向かった先は、上記四川料理店の裏手にあるライブスペース(Bar)。
店名は「我楽遊人」。以前から噂には聞いてましたが入店は自身初♪
二重の防音扉を開けると、いきなりステージ!
_20200124_162059
コンクリートで嵩上されたステージ上にはバンド演奏も可能な機材達!
贅沢なくらい高い天井にはデカイJBLモニターと照明がズラリ。
そして、私が最も驚いたのが壁面の棚です↓↓
DSC_0839
オール焼酎です‼その種類数に心底ビックリした私。。
確かにお店のロゴには…「本格焼酎」って書いてあったので、
どんな感じなのかと気にはなってましたが、まさかこれ程とはww。
それはそうと、マスターに「初めまして」のご挨拶m(__)m。
マスター⇒「ん?確かどっかで見た(私を)事あるような~」。
私⇒???「いやいや~僕は初来店なのでそんなはずは…」。
と、ボチボチ話が進んでいくうちに謎解明‼
本当に世間は広いのか狭いのか…。
マスターと私、3~4年程前にバンドライブで共演済みでございましたww
(マスター、とあるバンドさんのバンマスでした)
マスターの記憶力に助けられ、謎解せた私は美味な酒をグイグイと…。
その先はご想像にお任せするとしまして、拘りのあるお店って好きです。
何気に秘境だった正雀… 爆笑と素敵な出会い(再会)に満ちた一夜でした。

「我楽遊人」さん。
HPは見つかりませんが、facebookはあります。
ご興味ある方、焼酎がお好きな方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
我が道を信じ、人生を楽しく過ごし、全開に遊ぶ人… か??
勝手なイメージですが、良い響きで好きです(^^)。
有難い事に「今度演奏しにおいで」と言って頂きましたけど、
ギター背負って伺う以前に、棚の焼酎を制覇してみたい私がおります。。
それでは、本日はこの辺で。。
♪来週金曜(31日)は、平日ですが両館お休みです<(_ _)>♪
宜しくお願い致します。