2019年10月の記事
2019年10月24日

こんにちは。
電子レンジは電磁波で物を温てる事を最近知った店主です。
昨晩はお店を早仕舞いさせて頂き、歌を唄ってきたのですが、
そのお店で展示されていた絵を購入しました。
_20191024_122937
原画は高価だったので複製した絵ですが、
当店本館の白壁に合うイメージ通りで、とても良い感じです(^^)。
因みに長岡京にある「火灯し喫茶すずかげ」さんで展示されてた絵。
(すずかげさん2階スペースでの個展にて購入)
色々と、とっても素敵なお店なのでオススメです。
音響&お料理もバッチリなので。
_20191024_110748

話は変わりますが、最近店主の自宅周辺で
スマホ画面見て独りでニヤニヤ、時には画面を猛烈に連射!
そんな人が入れ替わり立ち代わり出没するようになりました。
何やら、ゲームしてるらしく「ポケ〇ンGO」だとか。
時間問わず、深夜でも人の家の周囲をウロウロしてるもんで、
ゲーム運営会社に、怖いからどうにかならんか?と、連絡した私。
連絡方法はメールのみ‼…きっと電話だと都合悪いんでしょう。。
内容を出来る限り伝えた所、帰ってきた返事がコレ↓↓↓
(以下、コピペ)

「ご連絡ありがとうございます。
ご依頼内容を確認いたしましたが、プレイヤーのマナーに関する内容でしたので、
誠に恐れ入りますが、今回の対応は見送りとさせていただきました。
プレイヤーに対しては、その場所や居合わせる人々に敬意を払い、
ご迷惑とならないよう、ガイドラインや、
私共の公式ブログにて広く呼びかけを実施しております。

この他にもアプリ内ニュースを通じてマナー向上についての
取り組みを継続的におこなっております。

今後も引き続きプレイヤーのマナー向上に努めてまいりますので、
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします」。

プレイヤーのマナーに関する事は知らんそうです。
コッチは迷惑してるから連絡したんですけどね…。
御社の「呼びかけ」っちゅうやつは、全っ然機能してないっすよ~。
ゲームしてる人の全員がそうでない事も解ってますが、
運営側の開き直りに近い考え方自体がどうかと…私は思います。
良い年こいた大人をバカモンGOに仕立てちゃう事をひらめき、
商売にしているだけあるなぁ~と、感心しましたww
に、してもです‼
ゲームやらない人が巻き込まれたり、ながらスマホが問題に
なっている中、本当にこんなんでいいんでしょうかね⁇
皆さんはどう思いますか?
タバコと一緒ですやん…副流煙とか路上喫煙とか。

そんなこんなですが、本日はこの辺にしときます。
来月2日(土)~4日(月)は、連休させて頂きます<(_ _)>
10月も残り僅かですが、引き続き沢山のご利用&ご予約を
お待ちしております~(‘◇’)ゞ

2019年10月12日

朝10時より両館営業中ですが、
台風19号が接近し高槻市も暴風警報発令中です。
またJR京都線、阪急京都線にも運休や遅れが生じてる様子。
その事から、昨日当ブログでもお知らせした通り、
本日午後の営業を両館臨時休業させて頂きます<(_ _)>
来週以降のご予約電話受付は本日13時までやってます!

既に一部のお客様からキャンセルのご連絡を頂いてますが、
当店が臨時休業発表前の、自らキャンセルされた方を除き、
本日午後(現況14時以降)に事前予約されてる会員様の
キャンセル料金は発生しませんので宜しくお願いします。
_20191011_170221
今日はお昼~夜にかけて、現在よりも荒れるみたいです。
店主も早め早めの対策をし、不要な外出は控える事にします。
千葉県にある私の実家では既に停電が発生しているとの事で、
台風15号並みの被害再来にならないか心配です…。
皆様もご安全にお過ごし下さい。
本日の臨時休業について、ご理解の程宜しくお願い致します。

2019年10月11日

接近しておりますので下記宜しくお願いします。
天気予報によりますと、
明日の近畿地方はお昼頃~夜遅くにかけて台風が最接近し、
大荒れになる予報となっております。
それに伴いまして…、
明日午後の新規予約(当日予約含む)受付を中止致します<(_ _)>。
明日午後の営業につきましては、暴風(大雨)警報発令時、
または、当店の判断(現状の危険度)により、臨時休業致します。
臨時休業時は当HP内トップページ、facebookでお知らせし、
明日ご利用予定(予約済)のお客様には当店よりお電話致します。
(お出にならなかった場合は留守電メッセージ入れます)
電話連絡がつかなかった場合は、店主携帯よりお客様携帯へ
Cメールをお送り致します。
明日は、ご来店前に当店HPをチェック願います。

キャンセル料金発生の基準につきましては、
★臨時休業発表後はキャンセル料が発生しません★
※当店からの臨時休業発表前における、お客様判断での
キャンセルは、その理由を問わず料金が発生しますので
ご注意願います※
_20191011_170221
明日は交通機関の計画運休もあるそうなので、
当店におきましても、なるべく早い段階で営業判断したいと
思っております。備え万全で安全第一で過ごしましょう(お互いに)。
私の地元である千葉県も心配…。
「今回の方がヤバそう」「ヘトヘト」と、友人連中もウンザリ状態。
連チャン直撃だけはしないよう祈るしかないです…(T_T)