2019年1月の記事
2019年1月28日

新年のご挨拶以来の更新です。
突然ですが、店で椎茸栽培を始めました。 
DSC_0893
一体どれだけ生えてくるか?…解りません。
我が商売の内容もよく解からなくなってきました。
近所の〇ーナンで、たまたま見つけ衝動買いです。
カエルに続き、ついに食べ物にまで手を…、
DSC_0891
毎日、独りで店番してると話相手が欲しくなる
ようで、また1種、新たな友達が出来た気分です。
ご存知の方もおりますが、カエルの名は「ポチ」。
新たな友の名は…「タケオ」って名にします。
その内、店内が大変な事になりそうな予感も
否めませんが、どうかご理解頂ければ幸いです。
立派なのが生えるといいなぁ~。。
タケオ…シクヨロ。

余談ですが、先週、剣道教室に行きました。
当店近所の桃園小学校で行われております。
(毎週水曜の夜、日曜の午前の週2回)
子供の体験入部に便乗し、私も竹刀をブンブン。
体力低下が著しい、我が身体にはとても良く、
つい本気でブンブン…一応、剣道経験者の店主。
で、我が子は正式入部するらしいっす。
頑張って~( `ー´)ノ
DSC_0848
私も入部しよかな…⁇
最近解ったのは、1時間ライブ演奏しただけで
足腰がヘロヘロになる事実…これはヤバイ‼
昨年は禁煙したし、次は運動して体力つけないと、
私生活のみならず、好きな事も永く打ち込めない‼
って事で、前向きに検討…いや、実行せなな。

では、新年初月も沢山のご利用有難うございました。
インフルエンザや風邪に、くれぐれもご注意下さい!
2月も沢山のご利用お待ちしております<(_ _)>

2019年1月12日

湿度が恋しい季節。
空気カラカラで風邪だのインフルエンザだの、
流行する季節なのに、エアコン(暖房)ガンガンの
密閉音楽スタジオったら、それはもう酷い乾燥…。
でも、もう大丈夫‼
DSC_0845
Bスタに加湿空気清浄機を導入しました~‼
ぶっちゃけ値段↑↑でしたが、これがあれば、
歌練習時の声枯れも、エアコン乾燥による、
お肌ヒリヒリも激減するはず⁇です。
但し、Rec作業時はOFFにせんと音拾いますが、
通常練習時は全然問題なし( `ー´)ノ。。
因みに本館Aスタは、加湿機能付きエアコンです。
実は、あまり知られてないみたいですが…。

そして、もう1つBスタ情報。
ドラムスローン(椅子)を追加しました。
DSC_0844
以前から、手動ロックの高さ調整が煩わしかったので、
今さらですが、スクリュー式に変更しました。
椅子をクルクル回すと、高さ変更ができるので、
とっても楽になりました!(^^)!
ドラマーさん、お待たせしました<(_ _)>
ご利用お待ちしてます~。。

そう言えば、全然違う話なのですが、
店主の家族に犬が入団したんですよ。
昨年11月辺りに、長男が拾ってきた子犬↓↓
_20181126_165527
当初(生後3~4ヶ月位)はこんな感じで可愛い(^^)
で、その後…、
環境にもすっかり慣れ、入団3ヶ月でコレっす↓↓↓
_20190111_132325
身体も態度もデカくなり、警戒心ゼロ!!
私が愛用するソファーを独占し、仰向けで爆睡。。
チ〇チン丸出しで、大層なお犬様っぷり(笑)。
まだまだ子供なので、将来が楽しみです…。

では、本日はこの辺で。
明日~明後日は、両館お休みで~す<(_ _)>

2019年1月7日

新年あけましておめでとうございます。
関係各所の皆様、友人知人の皆様、
本年もStudio Tsukiyaを宜しくお願いします。
さぁ、2019年の仕事初めです!若干辛いっす!
本日より通常営業開始です(^^)
_20190107_160740
年末年始は地元帰省した店主。
新東名高速での富士山が最高に綺麗でした!
DSC_0837
千葉神社での初詣にて、
健康第一で今年もレッツゴーとお願いし、
美味しい正月料理を暴飲暴食‼
充実の年末年始連休を過ごした店主でした。
ありがとうございました<(_ _)>

連休の御礼に続き、ここでもう一つ御礼を。
毎年、お客様から頂戴する年賀状や、
お年賀の品々…本当に有難う御座います。
頂くばかりで、申し訳ない限りです。
しかも、お年賀の品が全て「酒」って所が、
なんともお見事でございます(笑)。
次回の年末年始は、当店も何かお返しします!
Tsukiya限定タオル作ろうかな…、
どうですかね…そんなん要らんですかね…??
う~ん、そこは追々考えるとし、
きっと何か形にし、お返し致します<(_ _)>

ではでは、
今年も元気に参りましょう( `ー´)ノ
2019年も沢山のご利用お待ちしてます~。