2018年9月1日

またまた台風が接近してるだとか…。
夏が吹っ飛ぶくらいに猛烈な勢いだとか。。
ひとまず、9月初日の業務終了~。
_20180901_205504
夜間の店舗外観写真UPは何気に初…⁉
いやはや、8月中も色々ありましたけど、
本日は、中でも一番面白かった話を1つ。(長文です)
表題「お金持ってないけど利用したい件」。
登場人物⇒神A (第7宇宙在住) . 神B(某.店の店主)

神A様/  ご来店(遅刻)。
神B   /「おはようございます」からの~
    以下、会話幕開け。
神A  /  あの~、今日お金持ってないんですyo。
神B  /  えっ?お金を持っていないとは?
神A  /  財布の中が空っぽなんですyo。
神B /  あの~、お金なくてどうするおつもりで?
神A /  沈黙…(神Bが融通を利かせてくれるか期待)。
神B /  (どうするか迷った後、喋りだす↓↓)
神B /  店での買物は、お金ないと何も買えないですyo。
神A /  そうだけど、文無しに気付いたの今なんですyo。
      (時の刻は19時半前後)
神B /  まだコンビニも銀行も開いてる時間ですyo?
神A /     (沈黙)
神B /  遅刻来店したのもご自身ですyo?
   お金ないなら、今日は利用不可ですyo。
         お代払えない時、物が買えない事くらい、
   お菓子を買う小さな子供でも知ってる事ですyo?
神A /  解りましたyo!コンビニでおろしてきますyo。
神B /  (来る前にお金用意してきてyo)
      (急がば回れだyo~~)   … 心の叫び。
        
と、要は銀行に行くのが面倒でツケがきくのか
どうかを試したかったであろう、神Aさんは。
今回は、あえなく撃沈したのでありました。
居酒屋みたくツケがきく店でもなければ、
自らお店を予約来店し、無賃だけどサービスは
提供して欲しいと、平気で主張する神Aさん。
神Bは困り果て、空いた口が塞がらなかった。
何とも悲しいお話でした…めでたし、めでたし。
因みに上記は全て神々の会話であり、
似たような話が過去にも何度かあったとか…。

         おしまい。

と、変な話でしたが、ここからは素の店主です。
そういえば、猛烈な台風が接近中との事で、
来週火曜の夜辺り、臨時閉店するかもしれません
ので、当店HPのチェックをお願い致します。
最後にもう1つ、真面目なお知らせを!
今月より、大人向けバレエ教室が新規開講します‼
少しの間はプレ開講っぽくレッスンするそうですが、
先生様よりフライヤー等頂いた際には、
当ブログでもご紹介させて頂きます!(^^)!
当店での、お教室利用につきましては、
まだまだ猛烈に募集中です~。

それでは、
先月も沢山のご利用有難うございました。
連ちゃん台風で出鼻をくじかれそうですが、
9月も宜しくお願い致します!(^^)!