2017年7月31日

沢山のご利用有難うございました!(^^)!
ここ最近、プライベートでお付き合いのある
ミュージシャンの方々がヒッソリと闇練習で、
当店に足を運んでくれたりしております。
普段、細々と音楽遊びをしている私としては、
偶然の出会いから仕事に繋がる事が本当に有難い。
言ってしまえば、遊びが仕事に発展って事なので、
出会いをくれた夜の帳と音楽に感謝です。
闇練したい方はぜひに…誰にも言いませんから。
いつでもお持ちしております( `ー´)ノ
そして、お教室さんからお中元まで頂いちゃったり。
本当に嬉しいです…でも酒が多いのはなぜ(笑)
DSC_0002
感謝で一杯?夜の帳の話しが続くのですが、
実は…本音を言うと最近色々とたまってます❕
そんなオジサンの小言を聞いてやって下さい。。
・他人の演奏中にスマホゲームするな。
・SNSの使用方法に気をつけよう。
・楽しくないなら家に帰りましょう。
・酒を飲んでもケンカ(痴話)はアカン。
・音楽の帳を戦いの場みたく言わないでくれ。
・演者として企画に出るなら心身参加しましょうよ。
・演者同士で妙な火花や熱を散らさないで下さい。
・バラードが流れる中、煎餅をボリボリ食うな。
・遅刻早退は一言でもお詫びしましょう。
・そこまで言うプロが何故ここにいるの?。
・金と女は縁の切れ目っぽい話しは外でやってくれ。
・ハイグレードなウンチクは本にして出版して下さい。
・企画者や主催者に感謝や祝いの言葉はないってか?

言い出したら止まりませんが、音楽演者(アマ)あるある。
一体何様なのでしょう…私。
でも、多くないすか?こういった例。
(お客様側は上記一切関係ありません)
特に辛さを感じるのが、あたかも戦闘民族みたく、
「音楽=戦い」みたいに例えられる瞬間。。
そりゃプロの世界で勝負してる方は該当する部分も
ありますし、そこを目指す人も頑張って頂きたい!
でも、私なんかは違うのですよ。
「努力」が「努慮苦」だと面白くないのです。
増してや、自分本来の楽しみ方や接し方があって、
好きな事を嫌いになる方が本末転倒です(/・ω・)/
どれも私が勝手にそう考えてるだけですが、
腕の良し悪しや、人前で歌わせてもらう以前の事で、
一部は個々のモラルの問題なのかな…と。
自分を含めてですが、大人なのに気付いてない事や、
知らない事って、沢山ありますな~~と。

さて、小言もたいがいにし、今週末は高槻祭りです!
場所は、桃園小学校グランドです。
8月6日、14時半~のアコースティックLiveでは、
私の知人であるパイセンシンガーも出演されるそうです。
その後、当店を練習拠点にしてくれてます、
Mana lino Hula ohana さんも出演されます。
お時間ある方は、ぜひ会場へ!(水分持参で)
夏場の野外ステージは灼熱ですので、火傷注意で
頑張ってくださいませ^_^
では、8月も沢山のご利用お待ちしております。

★お知らせ★
・8月13日~20日は夏季連休致します<(_ _)>
・9月~本館Aスタ定期利用は午前枠が満員です。
 宜しくお願い致します<(_ _)>