2021年5月22日

こんにちは。昼下がりの店主です。
現在時短営業で黙々と頑張ってますが流石にお客様少ない状況です。
仕方ないですね…。早く宣言が解除できるような状況になれば良いの
ですが、6月開始以降も解りませんね(-_-;) どうなることやら。

本日は16:00閉店となってますが、本当なら閉店後に演奏しに行く予定が
あった店主ですが、世がこんな状況なので断念することにしました。
何やらイベント自体は開催されるようですが、お客様が安心して来場できない
状況下でのライブには賛同しかねますし、自己満に浸ってる場合じゃないな…と。
諸々気にしつつ、おまけに酒も飲めないってんじゃあ、ち~っとも面白くないですし。
とまぁ、私はライブ演奏を趣味としてやっているのでお気楽な感じですけど、
他人様を集め、自己表現を見てもらうって部分はプロもアマも同じである訳で、
こんな時こそ自分より他人様を思いやる時ではないのかと…そう思うこの頃。
お客様からお金を頂戴するなら尚更です。

街の小イベントにせよ、国を挙げての特大イベントにせよ、
修学旅行や運動会が中止になった子供達からすれば「何で大人だけ?」って話で、
一時の事すら我慢できないエゴエゴな大人の姿を見てどんな気持ちを抱くのやら…。
エンタメもスポーツも世の中が平和だからこそ盛り上がるってもんで、
人が沢山亡くなってる中、知らん顔して行われる催しに感動があるのでしょか?
自己満だらけの表現に共感したりするもんなんでしょうか?  知らんけど…(-_-;)
何にせよお医者さんや看護師さん、ワクチンに関わる皆さんが大変な想いをしてる訳ですし、せめて今だけは微力ながら協力せなイカンのかなと思う私です。


真の平和が訪れるのはまだまだ先の話ですが、明日は梅雨晴れ予報です!
久々のお日様…嬉しす。近所でノンビリ光合成しよかと思います。
今後の営業についてですが、宣言再延長となった場合は現在の営業形態を継続します。
仕事させてもらってるだけでも有難い世の中なのでわがまま言わず頑張ります。
コロナのせいでライブや舞台が中止延期となり、ストレスが溜まっている方は、
ぜひ当店に発散しにいらして下さい。腐らずに練習を積んでおけばきっと先々役立つはずです!ご来店&ご利用お待ちしております(^^)