2013年3月12日

空いた当ブログ更新です。
とは言っても、たった2日間ですが。

今週日曜はお休みを頂き、
久々に家族で行動。
子供のリクエストもあり、
近所のデパートで行われたドラえもんと
握手&写真撮影なるイベントへGO!

行ったは良いですが、整理券が確保出来ず、
見学で終わりましたが・・・。
大人の子供騙しにすっかり夢中になる
お子達、かわいいもんですわ :mrgreen:

開始時間が迫り、司会のお姉さん登場。
あいさつもそこそこに早速、
司会のお姉さんが子供達を煽る。
「皆でドラえもんを呼ぶ練習をしましょう!」
子供達・・
せ~の、「ドラエモ~~ン」叫ぶ。
司会のお姉さん再び煽る。
せ~の、「ドラエモ~~ン」と、子供達もっと叫ぶ。
そして司会のお姉さん。
「皆、大きな声で凄~い!それでは、ドラえもんを呼びましょう!」
全員で、「ドラえも~~ん」
間が空く・・・・無言。
よたよたと、プラスッチク素材?で出来た様な着ぐるみをまとい、
ドラえもんの登場。
あれだけ子供達に呼ぶ練習させておいて、
肝心のドラえもんは返事もせず無言で登場・・・。
いや~、私、その演出に笑いが止まりませんでした。

その後は、雨が降り出し外で遊ぶ事なく、
チビ共と共に「つきや」の床掃除をしました。