2020年2月18日

私が高校受験を経験したのは28年程前の事。
「超」が付くほど勉強嫌いで、本当にしょうもない記憶しかない私の
高校受験は酷いもんで、行きたくもない私立学校のテストは白紙提出!
極めつけは滑り止めで受けた学校を服装検査で滑るというアホっぷり。
と、滑り止めを自ら滑りに行くほど散々で親泣かせの小僧だった訳ですが、
試験3日前から猛勉強⇒本命の公立高校合格⇒全てはオーライww。
あれから28年…、
今、我が子(第一子)がお受験真っ只中‼
でもやっぱり、「蛙の子は蛙」なんですかね⁇
どうにも上手い事いかない様子の我が子に、馬鹿遺伝を伝承してしまった罪を
本気で感じた親父(私)は、心の中で「申し訳ございません」と何度呟いた事か…。
とは言っても、試験を受けるのは本人であり,人生初とも言える試練を自力で
乗り越えなくてはならない場面なので… … 親父静観(-ω-)/
で、やっとこさ届いた嬉しいお知らせ。。
PhotoGrid_1581958610668
「合格通知」
我が子、形はともかく高校生になれる事が確定~( ̄▽ ̄)
反抗期少年と擦れた親父の日常は、必要最低限の会話に限る訳ですが、
さすがに今回ばかりは心からの「おめでとう」&「ありがとう」でした(^^)
私が高校合格した時、親は泣いて喜んでくれたもんですが、
「その気持ち解るわぁ~」と、当時を振り返りながらのプチ祝い酒。
我が子のお受験、まだ未完なので最終的にどんな道を選ぶかは解りません。
けど、少年は大志を抱き頑張ってるようなので引き続き…、親父静観‼
でもやっぱ!ひとまずは「おめでとう」だな!(^^)!。。


話は業務へと変わりまして、別館リニューアル計画始動!
まずは看板関連から。
DSC_0891
今年で8年目の別館ですが、看板周囲の木が腐食し始めてるので、
安全面も考慮し近日リニューアルを考えております。
それと同時に、玄関横に置いている「タイムテーブル」ボードに
ついてもリニューアル(現在発注中)しますので宜しくお願いします!
看板関連が終わった後、別館屋内についても修繕リニューアルを
進める予定となっておりますので、ひとまずご報告までに。。

ここ最近、特に「インフル」の猛威が半端なく、
当店のお客様においても、体調を崩されての当日キャンセルが相次いでます。
ご来店頂けない事は大変残念な事ですが、
新型肺炎も、いよいよすぐそこに迫って来ている中、体調が優れない時は
遠慮なく「休みましょう!」。今後、私自身も体調が悪くなれば休みます!
今大事なのは、他に感染を広げない事、もらわない事を意識しないとダメです。
ご無理なさらず万全な状態で参りましょう( `ー´)ノ
「無駄な質問だよ」⇒「今、誰が言った?」。
「№ワンにならなくてもいい~」けど所持はアカン~… 最近、高槻ネタ三昧。。