2018年11月27日

11月も残り僅となりましたが、
今月も沢山のご利用誠に有難うございました。
来月は師走って事で、ラストスパート!
沢山のご予約.ご利用お待ちしてます(^^)

しかしまぁまぁ~困った事が…。
相変わらず無くならないゴミのポイ捨て問題。
拾って捨てる方の身にもなって欲しいです。
当店別館の前が[城西町バス停]なので、
バスを待つ人が飲んだ空き缶やらタバコやら、
鼻をかんだティッシュやらをポイポイするんです。
sketch-1543296663055
   (別館のエアコン室外機です↑↑)
以前、高槻市営バスに電話相談をした事があります。
その内容はと申しますと…、
「ゴミ箱設置するとか、注意喚起の貼り紙設置する
とか、どうにかして頂きたい」って事と、
「当店のエアコン室外機をベンチ代わりに座る人が
おりまして、土台が変形してしまい困ってるので、
ベンチを設置する等の対策をして欲しい」と。
sketch-1543296581209
さて「検討します」と返答頂き、どれ程経ったでしょ。
間違いなく1年半は経過しましたが…、
な~んにも対策してくれてませ~ん‼
とは、言ってもですよ!
バス会社が一方的に悪い話ではなくて、
ゴミを放置する人が一番悪いのは確かであり、
正直これという対策方法が見つかりません。。
このような場合、一体どうしたら良いのでしょうか?

ポイ捨てを発見した時は直接注意するのですが、
私より年上のオッサン&オバサンばっか…時々ガキ。
そして、注意されると逆ギレする人ばっか(T_T)。。
逆ギレされた時は、私もそれなりの対応になるので、
大体の場合、黙ってゴミを持って帰ってくれますけど、
人生の先輩方の情けない表情を見ると、残念な
気持ちで一杯になります…ほんとに。
「何も飲まず、吸わず、バス待ちしてくんない?」
なんて、思っちゃいますって!
ここまで酷いとなぁ~(>_<) 
あ~、何か美味しい物でも食べに行こう。
気晴らしに…。

終始、愚痴で終わりそうな勢いですが、
ここら辺で終わりにいたしまして、年末年始の
休業日が決まりましたのでお知らせ致します‼
 12月29(土)~1月6(日)⇒連休します。
怒涛の9連休ですが宜しくお願い致します<(_ _)>
それでは…また次回。