2017年9月20日

昨晩、当店近所にあります
ライブハウスのオーナーさんが突如ご来店。
近く行われるイベントについてお話致しました。
残念ながらスタッフが全然集まらないそうです。。
提出物の期限もスルーされて集まらないとか。。
イベントを続けたい気持ちは満載だけど、
実行委員の皆さん、体力的にシンドイそうです。
なので今一度スタッフ募集フライヤーup!
くどいですが、やらないよりプラスなので。
1503308144164
(写真クリックで拡大できます)
年配の方々がボランティアで頑張ってるのだから
、若人も奮って協力すべきではないでしょうか?
ステージに出演させてもらう人は尚更ね❕
自分達の出番の直前にヒョイと現れて、
出番が終われば即サヨ~ナラ~ってのを多々
お見掛けしますが、いやいやちょっと待て!と。
…なんとも思わないもんなのでしょうか?
芸能の森
※↑↑別イベントの過去フライヤー※
※庄所フェスとは一切関係ありません※
こうした小規模イベントでも人手は多い方が良い!
しかし、責任や利害が発生するかも?となると、
なかなか手を挙げられないのも解りますけどね…。
「そんなの実行委員会を機能させてどうにかしろ」。
「俺は(私は)演者だから関係ない」。
とか言ってる場合ではない状況の祭りもあるのです。
着替える場所がどうだの、音響がどうなの、
照明がどうだのと騒ぐ人に限って何もしなかったり、
終わった後にクレーム言いたい放題だったり…。
なんでそうなるのでしょう?

このブログがどれ程の方に届いてるか解りませんし、
イチ小スタジオのヘッポコ店主の言葉なんて、
どうでもいいと思われるでしょう。
う~ん、コイツ何者(様)?って話ですよ。
まぁ、そんなのはどうでも良くて、私の場合
やらないより、やった方がプラスになる事や、
たとえ微力でも協力できる事はやります。
その1つ1つの微力が、いつか絶大になればいいなと。
地元町興ってのは、そういう事ではないでしょか?
どのイベントだろうが、団体で何かをするには、
一部の人だけが一生懸命ではダメって事ですわ。
そう思うこの頃です。。

裏方の仕事…、
一度でも関わってみると沢山の発見があって
なかなか面白いもんですよ~。
そりゃ、大変ですけど…。
もし、お手隙でしたらご協力を~。
※詳細は庄所フェス実行委員までご連絡を※