2017年8月21日

お見舞い申し上げます。
1週間の夏休みを終えて本日より営業開始です。
開店早々、電話が鳴る鳴るで少々アタフタした、
夏休みボケっぷり全開の店主です。
夏季連休中はご先祖様に手を合わせたり、
釣りだのライブだの、あっという間の1週間でした。
長いお休みを頂き、本当にありがとうございました。
で、早く冬休みこないかな…。

気が入れ替わりませんが、
本日は地元フェスのご紹介です。
[庄所オータムフェス2017]
1503308144164
【写真クリックで拡大できます↑↑]
当店本館があります高槻市城西町の隣町である
庄所(しょうどころ)町で毎年行われているフェスです。
野外ステージが設置されバンドや弾き語り、ダンス等の
パフォーマンスがあり、出店やフリマもあったりと、
楽しさ盛り沢山のお祭りです。
去年は私もライブ出演させて頂きましたが、
秋の野外ステージで歌うのは気持ち良いもんです。
出演エントリー用紙は、当店にも置いてますので、
ステージ出演ご希望の方は、本館にご来店下さいまし。
8月31日、エントリー締め切りです!
フェス詳細は、実行委員会へお問い合わせ下さい。
また、ボランティアスタッフ募集中です!
ボランティアスタッフ…超大事ですね。
スタッフさんがいないと何もできません。。
ご興味ある方、ぜひぜひご参加下さい!(^^)!

「スタッフ」…か。
先週出演させて頂いた自身のライブも、
個人主催の音楽フェスだった訳ですが…。
まずは、人を呼べる個人主催人って素敵です。
・集合写真を頂いたので掲載(/・ω・)/
1503308133839
【プライバシー考慮で若干画像加工してます】
もっと素敵だったのが、
個人主催者を演者裏方関係なくフォローしている方々。
主催者の人徳がフェスを成功させてる感じでした。
どーであれ、有償無償問わず
スタッフさんや作業を手伝ってくれる人達って、
とっても大切で欠かせないなと、思った訳です。
当店も一昨年に主催フェスを行い、色々ありましたさ。
好き勝手な事を言う人が、ちょこちょこいたり、
期限や時間を守らない人がいたり…。
それが出る側と、出てもらう側のパワーバランスとも
言えるのですが、やっぱ最後は人間っすね。
どんなに技術が優れたパフォーマーでも、
肝心な部分が欠けてると、私は冷めますし。

何故そこまでスタッフネタに浸ってるかって?
だって、庄所フェスのポスターをよく見ると、
フェス開催PRというより、まずは「スタッフ募集中」
って感じでしたので。
これは微力ながら当ブログでも協力をばと。
そんなこんなです。

さて、夏休みも終わっちまった所で、
次の楽しみに向かって日々進んで参ります。
あ~、店のエアコンフル稼働で電気代が…( ;∀;)
では、時間なので本日は閉店なり。