2021年6月の記事
2021年6月17日

本日は15:00開店とさせて頂きました当店。
そして店主は何していたかというと京都に行って参りました。
目的地は通称?「鈴虫寺」です。
20210617_103843
年間通して鈴虫が鳴き続けるお寺ということで鈴虫寺というらしいです。
神社仏閣への拘りは特にない私ですが、息子の受験合格のお礼参りという
ことでお邪魔した次第です。それも単車で…。
本日の説法テーマは「帆」(説法が名物らしす)。
「コロナ禍ですが前向きに頑張りましょう!」とメディアは言うが
これ以上どう前向きになれば良いのやらと…お坊さんもお怒りのご様子。
既に皆様(民衆)は帆を張って前に進んで頑張っているではないですか!
でも、同じ方向を向いて帆を張っているばかりでは疲れてしまいます…と。
だからたまには帆を張る向きを少しだけ変えてみて下さい!
「前向きに進む」でも真正面に進むばかりではなく、帆を少しだけ傾けるだけで
良いのです!こんな話を聞いただけでも心が少し「帆っと」しませんか?
そんな感じのトークを約1時間ほど、鈴虫が鳴く涼しいお部屋で。
う~ん、笑いもあり良い話を聞かせて頂きました。ホッとはしませんでしたけど。
20210617_100549
(開山300年の歴史あるお寺)

緊急事態宣言も20日で解除となり、まん防に変わるらしいですが、
まだまだ国民だけが我慢を強いられるようで…。
もうオリンピック辞めたら?って思うのは私だけですかね?
飲食店潰し、ちぐはぐな自粛要請、給付金支給遅延、
国がこんな無茶苦茶な状態で国際運動会を強行する意味も解らんですし、
既にまん延してる状態なのに…まん延防止って(*_*)
我慢を続けても困る、開き直って我慢しなければ後々困る。
ほんと…帆の向けどころがなさ過ぎますね。

さて、まん防に移行するということで当店の営業形態も変えねばなりません。
詳しくは明日以降に当HPにアップしますのでご確認のほど宜しくお願いします。
ほなまた。